2010年05月15日

現在我在北京!

よって、ただいま、薬局は四日間お休み中です。

スーパーにヤクルトが売ってあったので、
買って飲みました。
五本セットで約150円です。
13年ぶりの中国来訪。
その間、中国語はほとんど使う機会はなく、久々でしたが、
ちゃんと通じてます!
ただ、中国語の本を持ってきたつもりが…
中身を確認していなかったため、開けたら中国語以外の六ヵ国でした〜
ので、覚えている事だけしか喋れなくて残念です!
でも、行きの飛行機から、知ってる言葉だけは、
少しずつ、聞こえるようにはなってたので、嬉しかったです。
中国語は、一年間の大学の第二外国語で選択したのをきっかけに、
せっかく勉強するならマスターしたい性格なので大学以外にも一年半勉強に行きました。
その時に実際に現地でも活用してみたかったため、
超短期語学留学に行ったのが初めての中国旅行でした。
もう、あれから十数年というのが怖いですが…
中国の町もかなり発展しており、
全く変わりました。

続く



同じカテゴリー(出張)の記事画像
撮影現場にバッタリ遭遇!
東京へ日帰り
お買い得に駅弁Get
初乗り!期間限定
初体験⇒ファーストクラス
無農薬→そのままOK!
同じカテゴリー(出張)の記事
 撮影現場にバッタリ遭遇! (2012-02-08 19:15)
 東京へ日帰り (2011-06-06 17:13)
 お買い得に駅弁Get (2011-03-28 01:31)
 初乗り!期間限定 (2011-03-18 17:44)
 初体験⇒ファーストクラス (2010-04-21 23:55)
 無農薬→そのままOK! (2010-02-08 13:44)

Posted by 漢美堂薬局 at 23:51│Comments(2)出張
この記事へのコメント
中国ですか~
いいな~
ちなみに当方 第二外国語 中国語でした
ただ単に単位を取りやすいという理由で
Posted by ノリ at 2010年05月16日 00:12
ノリさん
あら、同じですね!
私は、1年生の時から、
薬の大元=漢方⇒中国⇒将来中国語が出来れば役立つはず。
という考えから選択しました。
世界共通語は英語ですが、次に喋る人数が多いのも中国語ですしね。
Posted by 漢美堂薬局漢美堂薬局 at 2010年05月18日 18:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。