2012年05月04日

1歳の誕生会


写真が反対になってしまって、
どうやったら回転できるのかわからず、
UP漏れしていた記事です。

今日でちょうど1歳半なので、何かないかなと探していたら、
半年前の11月の1歳のお誕生日祝の写真カメラ
動画は撮りましたが、子供だけはっきり写っている写真がなかった・・・
お祝いの度に、あちこちのレストランを回っております食事

熊本ホテルキャッスルの和食『細川』
気軽には行けないので、こういう時に!と、利用しました。
予約の電話応対から、すごく良かったですよグッ

1歳の誕生日には、県によって違うようですが、
熊本では、『餅踏み』をさせるそうです。
小さいわらじを準備し、
父が当日早朝から餅を手づくりし、
『細川』の和室で儀式を行いました草履
3つの中から選ばせるものは、
一万円札と計算機ともう一つ忘れましたが、
選んだのは・・・もちろん!?
”一万円札”!
1歳になる前から、毎日のように、
千円札を持たせてお遣いに行かせているので、
習慣づいてるからかな?

誕生日ケーキもついでにお願いして、
チョコレートケーキデビューもさせましたケーキ 
料理も美味しかったし、接客も良かったし、リピート決定食事

お子様連れにもお勧めですヒヨコ





同じカテゴリー(育児)の記事画像
アンパンマンミュージアム
しまじろうコンサート
鶴屋キッズクラブ 第2弾
近所の幼稚園広場にて
全部の傷がキレイに改善
無料の”子育て知恵袋”に参加!
同じカテゴリー(育児)の記事
 アンパンマンミュージアム (2013-03-11 18:34)
 しまじろうコンサート (2013-02-07 18:56)
 鶴屋キッズクラブ 第2弾 (2013-02-06 19:26)
 近所の幼稚園広場にて (2012-12-22 16:34)
 全部の傷がキレイに改善 (2012-12-06 17:15)
 無料の”子育て知恵袋”に参加! (2012-12-04 18:48)

Posted by 漢美堂薬局 at 20:44│Comments(0)育児
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。