2011年04月16日

初モノ


UPする時間がなく、1週間前の記事になりますメモ

写真は、父が、タケノコ掘りから帰って来て、
早速、茹でようとしているところですカメラ
すでにカットされて、剥いでる途中なので、
本当はもっと大きかったのですが。

超常連様やご近所に配りますが、
今年の収穫数は少なかったみたいなので、
すぐになくなってしまいました。
イノシシがかなり食べてしまって、
また違う場所で掘って来たみたいです(どちらも自社保有地)。

どんな料理になって出て来るのか、
とても楽しみです!
(私は料理しないので食べる専門ニヤリ



同じカテゴリー(漢美堂ファーム)の記事画像
秋の味覚?!
自家製”生のナツメ”&”水前寺菜”&みかん
無農薬イチゴ&桑の実
女性ホルモンに『ざくろ』
完全無農薬みかん収穫
未熟リンゴこそ栄養たっぷり
同じカテゴリー(漢美堂ファーム)の記事
 秋の味覚?! (2012-09-30 20:55)
 自家製”生のナツメ”&”水前寺菜”&みかん (2011-10-12 18:39)
 無農薬イチゴ&桑の実 (2011-06-07 13:31)
 女性ホルモンに『ざくろ』 (2010-10-18 20:18)
 完全無農薬みかん収穫 (2010-10-07 19:14)
 未熟リンゴこそ栄養たっぷり (2010-09-22 15:02)

Posted by 漢美堂薬局 at 18:02│Comments(2)漢美堂ファーム
この記事へのコメント
こんにちは!初めてコメントします☆

竹の子美味しそう~。イノシシは美食家ですね。
私、竹の子は冷凍か水煮でしかお料理したことがありません;
竹の子を頂いたお客様は大喜びでしょうね~。
Posted by けろんころん at 2011年04月18日 16:38
けろんころんさん

初コメントありがとうございます。
タケノコは処理が大変なので、
掘ったらすぐに茹でて、
翌日にお渡ししております。

また、これから、
いろいろな種類の野菜の収穫が増えてきますので、
楽しみです。
Posted by 漢美堂薬局漢美堂薬局 at 2011年04月20日 18:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。