2012年06月25日

薬膳ランチ

薬膳ランチ
先日、毎月1回金曜日に集まる、
漢方研修会at福岡に行ってきました新幹線
今回は、勉強会の前に・・・
”漢方薬専門”の先生方の集まりなので、
”薬膳”レストランでランチ会が行われました食事
私は、疲れもたまっていてちょっと調子が悪かったので、
通常のサムゲタンセットにしようと思いましたが、
珍しい『サムゲタン麺セット(800円)』にしました。
お手軽な値段だし、美味しかったので、
また他のランチメニューも試してみたいです。

午後からの勉強会は、かなり久しぶりに!?
一度も睡魔が襲って来ず、バッチリ授業を受けてきましたチョキ
ビデオカメラを忘れたのもありますし、
お昼のサムゲタンが効いたのかなニヤリ

ここ数年、最新の漢方療法を学んでいますメモ
もちろん色んな症状について授業はあっていますが、
やはり自分が妊娠・出産を体験して初めて、
子宝についてしっかりと理解が深まっている気がします。
妊娠前から産後にかけて、
また新生児~のご相談もより増えてきておりますヒヨコ

先日は、5ヶ月の赤ちゃんのアトピーが数ヶ月で改善グッ
若いと、治りもさらに早いんですラブ

詳しくは店頭にて。




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
珍メニュー”シャケのかぶと焼き”
南阿蘇でCafe
平日のランチはサービス満載!
くまモン風呂敷付き弁当
全部食べれる
一つ630円のマカロン乗っかりアイス!!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 珍メニュー”シャケのかぶと焼き” (2012-12-01 12:57)
 南阿蘇でCafe (2012-10-21 19:35)
 平日のランチはサービス満載! (2012-03-06 20:02)
 くまモン風呂敷付き弁当 (2012-02-12 17:47)
 全部食べれる (2011-07-13 18:08)
 一つ630円のマカロン乗っかりアイス!! (2011-05-17 17:07)

Posted by 漢美堂薬局 at 20:52│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
薬膳インストラクターをしています日比野ともうします。漢方の先生方での交流いいですね!薬膳となるとまた少し違うし医学的な事がいえない立場ですが、薬膳もこれからひろまっていくといいなと思います^^
Posted by 薬膳商品とサムゲタンの店      Natural Yakuzen Lily at 2012年12月18日 20:51
日比野様
コメント有難うございます。お店は熊本にあるんですか?
Posted by 漢美堂薬局漢美堂薬局 at 2012年12月22日 15:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。